No. 1378

いつもお世話になっております。 先月12日にプラノバール10日分をいただき、飲み終わってから3~5日程で生理がくるとのことでしたが、今日で11日目ですがまだ来ません。 少し前におりものに血が混じったり生理前のようなお腹の違和感はあります。 基礎体温はプラノバール飲み終わった直後下がりましたが、現在はまた上がっています。 もう少し様子を見たほうがよろしいでしょうか?それとも受診したほうがいいでしょうか?

No.1378 31645

カテゴリ: 基礎体温

いつもお世話になっております。

先月12日にプラノバール10日分をいただき、飲み終わってから3~5日程で生理がくるとのことでしたが、今日で11日目ですがまだ来ません。
少し前におりものに血が混じったり生理前のようなお腹の違和感はあります。
基礎体温はプラノバール飲み終わった直後下がりましたが、現在はまた上がっています。

もう少し様子を見たほうがよろしいでしょうか?それとも受診したほうがいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

生理が明確でなく、基礎体温も再上昇しているようなので、来院して頂けますか。基礎体温、超音波検査、必要に応じてホルモン検査もして判断致しましょう。