凍結胚移植時の

いつも大変お世話になっております。 次の周期に凍結胚移植を予定している者です。前回の内診の際「次の生理が来たら5日目に診察」という指示をいただいておりました。生理5日目は12月下旬くらいと予想をしていたのですが、周期が乱れ、どうやら元日あたりになりそうです。このような場合は、1月4日(生理8日目)に診察に行っても問題ありませんか? それと、同じ周期に子宮鏡検査をお願いすることはできますか? お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.163 29402

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
次の周期に凍結胚移植を予定している者です。前回の内診の際「次の生理が来たら5日目に診察」という指示をいただいておりました。生理5日目は12月下旬くらいと予想をしていたのですが、周期が乱れ、どうやら元日あたりになりそうです。このような場合は、1月4日(生理8日目)に診察に行っても問題ありませんか?
それと、同じ周期に子宮鏡検査をお願いすることはできますか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡検査は、月経6~10日ならば問題ありませんよ。生理が年末年始の休診日に重なるようならば、1月4日の来院で結構です。基礎体温表もお持ち下さい。先日の検査は問題なかったのでまたがんばっていきましょう。