体外受精の料金

こんばんは。 回答宜しくお願いいたします。 現在、他の病院に通院してます。 人工受精を5回行いましたが、妊娠に至っておりません。 次のステップとして体外受精を考えてますが、現在の病院では、だいたい30万円前後の料金で妊娠に至った場合は成功報酬として21万円の支払いがあるそうです。 そちらの病院では人により料金は違うと思いますがだいたいの料金と成功報酬があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

No.164 ひよこ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんばんは。
回答宜しくお願いいたします。
現在、他の病院に通院してます。
人工受精を5回行いましたが、妊娠に至っておりません。
次のステップとして体外受精を考えてますが、現在の病院では、だいたい30万円前後の料金で妊娠に至った場合は成功報酬として21万円の支払いがあるそうです。
そちらの病院では人により料金は違うと思いますがだいたいの料金と成功報酬があるのか教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の料金は各施設により異なります。当クリニックは、通常の体外受精でおよそ30万円で、成功報酬は頂いておりません。ただし、妊娠の成績は各施設によりかなり異なる事もしばしばあります。料金も重要な選択基準の1つですが、第1には妊娠成績と成績の開示、実績などによると思いますよ。ご参考にして下さい。