流産後の治療再開と、習慣流産の検査

こんにちは。お世話になっております。 12月8日に無事貴医院を卒業したのですが、喜びも束の間8Wで稽留流産と診断されました。これから、19日に手術を受けます。 とても残念ですが、また頑張りたいと思っています。 そこで、先生にご相談なのですが、手術が終わってどの位で診察を受ければよいのでしょうか? 治療を再開する前に、不育症の検査をお願いしたいと思っています。 また、漢方も取り入れてみたいと思っています。 まず何から始めるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.170 ID26565

カテゴリ: 習慣流産・不育症

こんにちは。お世話になっております。
12月8日に無事貴医院を卒業したのですが、喜びも束の間8Wで稽留流産と診断されました。これから、19日に手術を受けます。
とても残念ですが、また頑張りたいと思っています。
そこで、先生にご相談なのですが、手術が終わってどの位で診察を受ければよいのでしょうか?
治療を再開する前に、不育症の検査をお願いしたいと思っています。
また、漢方も取り入れてみたいと思っています。
まず何から始めるべきでしょうか。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

8週で流産とは非常に残念です。術後は1ヶ月程度で生理が来ると思います。生理が来たら妊娠に向けて良いでしょう。生理開始2週間目頃に来ていただけますか。習慣流産の検査はいつでも可能なので、都合の良いときに来院していただけますか。