No. 2049

いつもお世話になっております。 次回の受診は生理が始まって2週間ぐらいとのことでしたが、年始のお休みにかかりそうです。 前回酸化ストレスの検査をしていただいたのですが、その結果をふまえて何か対策した方がいいでしょうか? それならば、早めになりますが年末のお休み前に受診したいと思います。 あと、次回の誘発方法はどうしたらいいでしょうか? 前回はロング法で8ケ採卵出来ましたが、ほとんどが正常受精出来ませんでした。  前回までは問題なかったのに今回出来なかったのはロング法が合わなかったということも考えられますか?  やはり年齢的なものでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.2049 30788

カテゴリ: アンチエイジング・酸化ストレス

いつもお世話になっております。
次回の受診は生理が始まって2週間ぐらいとのことでしたが、年始のお休みにかかりそうです。
前回酸化ストレスの検査をしていただいたのですが、その結果をふまえて何か対策した方がいいでしょうか?
それならば、早めになりますが年末のお休み前に受診したいと思います。
あと、次回の誘発方法はどうしたらいいでしょうか?
前回はロング法で8ケ採卵出来ましたが、ほとんどが正常受精出来ませんでした。  前回までは問題なかったのに今回出来なかったのはロング法が合わなかったということも考えられますか?  やはり年齢的なものでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回の検査では、ビタミンC、D,酸化ストレスが高いようです。対策をお勧め致しますので、都合の良いときにおいで頂けますか。採卵方法自体は、アンタゴニスト法かロング法で良いと思いますが、少なくとも半分は顕微授精に致しましょう。詳しいことは次回来院時にご相談致しましょう。