胚凍結

いつもお世話になっています。 16日に採卵し、先程2つが正常受精したと連絡をいただきました。 培養士さんには19日に連絡を頂けるときに、状態によってその日(培養3日)に凍結するか、胚盤胞まで培養するか決めてもらいます。とのお話だったのですが… 採卵後の診察の時に高橋先生にはか4日で凍結すると言われた気がしたのですが… 私の勘違いかも知れないので、確認の為掲示板に書かせていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが返答よろしくお願い致します。

No.234 19187

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっています。
16日に採卵し、先程2つが正常受精したと連絡をいただきました。
培養士さんには19日に連絡を頂けるときに、状態によってその日(培養3日)に凍結するか、胚盤胞まで培養するか決めてもらいます。とのお話だったのですが…
採卵後の診察の時に高橋先生にはか4日で凍結すると言われた気がしたのですが…
私の勘違いかも知れないので、確認の為掲示板に書かせていただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが返答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は子宮内膜が薄いので、胚凍結する予定でした。現時点では採卵3日目の時点での胚凍結を予定しています。技師さんの判断にもよりますので、まずは3日目にご連絡がいくと思いますよ。