体調管理

先月初めての体外受精にて新鮮胚を移植しましたが、結果は陰性でした。 移植後の12月26日頃からくしゃみ鼻水、その後発熱し、1月1日の朝方気持ち悪くて目が覚めました。 1月7日頃熱が下がりました。市販の「葛根湯」を1度飲みましたが、病院には行きませんでした。 その後風邪の症状は治まりましたが、昨日の夕方に軽食を食べたところ気持ちが悪くなり、「太田胃酸」を飲みました。 昨日今日の日中は倦怠感で日中3時間ほど寝ていました。 人間ドックで胃に異常はなかったのでストレス性のものかと思い、今日「太田漢方胃腸薬II」を飲みました。 あとロート製薬の和漢箋全身の疲労に効くという「補中益気湯錠」を買ってきました。 今月の凍結胚移植に向け飲んで胃と体の調子を整えようと思いますが、このような対処で問題はありませんか? 胃は痛くはなくみぞおちが重い感じで食欲が出ません。 20日に受診しますが質問させていただきました。 よろしくお願いします。

No.235 27587

カテゴリ: その他

先月初めての体外受精にて新鮮胚を移植しましたが、結果は陰性でした。
移植後の12月26日頃からくしゃみ鼻水、その後発熱し、1月1日の朝方気持ち悪くて目が覚めました。
1月7日頃熱が下がりました。市販の「葛根湯」を1度飲みましたが、病院には行きませんでした。
その後風邪の症状は治まりましたが、昨日の夕方に軽食を食べたところ気持ちが悪くなり、「太田胃酸」を飲みました。
昨日今日の日中は倦怠感で日中3時間ほど寝ていました。
人間ドックで胃に異常はなかったのでストレス性のものかと思い、今日「太田漢方胃腸薬II」を飲みました。
あとロート製薬の和漢箋全身の疲労に効くという「補中益気湯錠」を買ってきました。
今月の凍結胚移植に向け飲んで胃と体の調子を整えようと思いますが、このような対処で問題はありませんか?
胃は痛くはなくみぞおちが重い感じで食欲が出ません。
20日に受診しますが質問させていただきました。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

どうも風邪や胃の調子が不調のようですね。とりあえず対策はしているようなので、経過を見て良いでしょう。もし悪化したり長引くようならば内科を受診してみては如何でしょうか。体調が改善していればスケジュールを組みましょう。