スプレーの使用法

妊娠反応を示したものの、初期流産になり非常に残念ですが、また頑張ろうと思います。 次回3月に採卵からお願いしたいのですが、私の場合、AMHの数値が良くないので次回もショート法と先生とお話ししましたが、ブセレキュアは8時間置きの一日3回で私としてはすごく負担だったので一日2回、もしくはロング法で用いるナファレリールなら朝夕のみとあったのでナファレリールでも問題はないでしょうか? 細かい相談で恐縮ですが、ご回答お願い致します。

No.247 29353

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

妊娠反応を示したものの、初期流産になり非常に残念ですが、また頑張ろうと思います。 次回3月に採卵からお願いしたいのですが、私の場合、AMHの数値が良くないので次回もショート法と先生とお話ししましたが、ブセレキュアは8時間置きの一日3回で私としてはすごく負担だったので一日2回、もしくはロング法で用いるナファレリールなら朝夕のみとあったのでナファレリールでも問題はないでしょうか?
細かい相談で恐縮ですが、ご回答お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ブセレキュアは1日3回、ナファレリールは1日2回ですので、ナファレリールの方が確かに楽だと思います。実際にはどちらでも良いのですが、ナファレリールは3週間使用可能で、ブセレキュアより高価です。したがってショート法ではブセレキュアを使用しているのです。ご希望ならばナファレリールの使用は全く問題ありませんよ。次回来院時にお申し出下さい。