No. 2921

結婚して2年になります。 3年ほど性交渉がない状態が続いており、このまま妊娠出来ないのではないかと不安です。原因として夫側のセックスレスが考えられます。夫婦で話し合いをし、お互いに問題がないか受診して、前向きに子供を授かる方法について検討していきたいです。 男性側に勃起障害等要因があったとしても、共に治療していくことは可能でしょうか? そういった場合、どのような治療が必要になりますでしょうか?

No.2921 匿名

カテゴリ: 男性因子・精子

結婚して2年になります。
3年ほど性交渉がない状態が続いており、このまま妊娠出来ないのではないかと不安です。原因として夫側のセックスレスが考えられます。夫婦で話し合いをし、お互いに問題がないか受診して、前向きに子供を授かる方法について検討していきたいです。
男性側に勃起障害等要因があったとしても、共に治療していくことは可能でしょうか?
そういった場合、どのような治療が必要になりますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

最近では、セックスレスでの来院の方も少なくはありません。不妊治療法としては、バイアグラを使用することや、人工授精も並行して行うことが、しばしばおこなわれます。特に珍しい状態ではないので、あまり怖がらずに受診して、どんどん妊娠に向かって進んでみては如何でしょうか。