No. 2970

いつも大変お世話になっています。 先週、排卵を確認ていただき排卵直後とのことでした。 25日(診察から4日後)に少量の出血のようなピンクのおりものがありました。 特に気にしなくても大丈夫でしょうか? また、30日に千葉市の検診で子宮がん検診・乳がん検診(超音波)を受けようと思っています。大丈夫でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.2970 34856

カテゴリ: 不正出血

いつも大変お世話になっています。

先週、排卵を確認ていただき排卵直後とのことでした。
25日(診察から4日後)に少量の出血のようなピンクのおりものがありました。
特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

また、30日に千葉市の検診で子宮がん検診・乳がん検診(超音波)を受けようと思っています。大丈夫でしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

超音波検査では、排卵直後のようにみえましたが、基礎体温表では如何でしょうか.超音波検査も絶対的な検査ではないので、少量の出血の時期に排卵したのかもしれません。しかし、少量の出血事態は特に緊急性の問題のある事態とは言えません。市の検診も受けて問題ありませんよ。むしろ子宮ガン検診はしっかりと受けておいて下さい。