No. 3117

いつもお世話になっております。 前回の受診から3/7に生理が開始となりましたが、13日目の昨日からまた出血があります。 前回の7日からの生理は薬を飲むのをやめたことにより内膜維持が難しくなり出血となったのでしょうか? 薬の服用をやめたにも関わらずつい先日まで高温期の37度のままでした。 先日から体温が少しずつ下がってはきていますが、今までの生理の時のような体温よりまだ高いと思いますが、大丈夫ですか? 今回の19日から起こっている出血が本来の自分のホルモンによる生理ということでよくあることでしょうか?(今までのものと異なるため不安があります。) 今回残念な結果となりましたが、前進できたと思いますので、前向きに治療に励みたいと考えますが、また体外受精を行うとなると今度はどのようなことができますか? サプリメントなどできうることは行いたいと考えていますので、先生の推奨される物や事はございますか? (先日からアシストワンは再度服用開始しました。) いつもお手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

No.3117 33048

カテゴリ: 不正出血

いつもお世話になっております。

前回の受診から3/7に生理が開始となりましたが、13日目の昨日からまた出血があります。
前回の7日からの生理は薬を飲むのをやめたことにより内膜維持が難しくなり出血となったのでしょうか?
薬の服用をやめたにも関わらずつい先日まで高温期の37度のままでした。
先日から体温が少しずつ下がってはきていますが、今までの生理の時のような体温よりまだ高いと思いますが、大丈夫ですか?

今回の19日から起こっている出血が本来の自分のホルモンによる生理ということでよくあることでしょうか?(今までのものと異なるため不安があります。)

今回残念な結果となりましたが、前進できたと思いますので、前向きに治療に励みたいと考えますが、また体外受精を行うとなると今度はどのようなことができますか?

サプリメントなどできうることは行いたいと考えていますので、先生の推奨される物や事はございますか?
(先日からアシストワンは再度服用開始しました。)

いつもお手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

PCOであり、排卵が順調にはおこりにくい状況があります。今回は流産後でもあり、排卵がおこりにくい可能性が高いと思います。サプリメントはアシストワンを使用しているので、まずはこれで良いと思います。今回の出血は、正常な生理の出血ではないのですが、少し様子を見る必要があります。次回は2週間後頃に来て頂けますか。基礎体温と超音波検査をして、その時の状態を把握してみましょう。