No. 3621

いつもお世話になっております。 先日の診察で排卵があまりよくないということで、プラノバールを処方していただき服用しています。 服用して4日目からピンクのおりものが出始め、本日(6日目)は出血が増えているようです。下腹部痛も出始めました。 このまま服用していて大丈夫でしょうか? また、いつも診察で危機損ねてしまっているのですが… 私の子宮の後屈の具合は、どのくらいなのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが…よろしくお願いいたします。

No.3621 34856

カテゴリ: 不正出血

いつもお世話になっております。

先日の診察で排卵があまりよくないということで、プラノバールを処方していただき服用しています。
服用して4日目からピンクのおりものが出始め、本日(6日目)は出血が増えているようです。下腹部痛も出始めました。
このまま服用していて大丈夫でしょうか?
また、いつも診察で危機損ねてしまっているのですが…
私の子宮の後屈の具合は、どのくらいなのでしょうか?

お忙しい中、申し訳ありませんが…よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

プラノバールを使用しても出血が増えているようなので、いったんプラノバールは中止してみましょう。年明けにおいで頂けますか。子宮後屈ではありますが、その度合いは問題なく、そもそも後屈自体も特に問題はありませんよ。