No. 366

先生、本日(もう昨日になりましたが)は、お心配りありがとうございました。 主人とも話したのですが、もう少し先生にお願いして、だめな時は、状態の良いうちに次の事を考えようと言う事になりました。 前から話題にはしていたのですが、意思確認の意味で主人に改めて卵子提供についてどう思う?と聞いたところ、「良いと思うよ、試してみる価値はあると思うよ。」と返事が返ってきました。 もしエージェントを紹介して頂いて海外で行う場合、ある程度の英語力は必要になるのでしょうか?専門用語や不快感の表現などさっぱりですので、勉強だけでもしておこうかなと思っております。行くか行かないかは別にして、備えあれば憂いなしとも言いますし、勉強して損はないと思いましたので質問させて頂きました。 直接先生のご診療に関わる事でなくて申し訳ありません。

No.366 29110

カテゴリ: 卵子提供

先生、本日(もう昨日になりましたが)は、お心配りありがとうございました。
主人とも話したのですが、もう少し先生にお願いして、だめな時は、状態の良いうちに次の事を考えようと言う事になりました。
前から話題にはしていたのですが、意思確認の意味で主人に改めて卵子提供についてどう思う?と聞いたところ、「良いと思うよ、試してみる価値はあると思うよ。」と返事が返ってきました。

もしエージェントを紹介して頂いて海外で行う場合、ある程度の英語力は必要になるのでしょうか?専門用語や不快感の表現などさっぱりですので、勉強だけでもしておこうかなと思っております。行くか行かないかは別にして、備えあれば憂いなしとも言いますし、勉強して損はないと思いましたので質問させて頂きました。

直接先生のご診療に関わる事でなくて申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

今回、採卵が出来ずに残念です。なかなか良い結果が出ませんが、次回も挑戦してみましょう。卵子提供に関しては、エージェントを紹介しているわけではありませんが、Los AngelesのLaBaby, サンフランシスコのIFC、東京の、JapanIVFセンター、などがあります。それぞれの事務所や現地のクリニックなどは訪問しています。インターネットで探すことは可能です。すべて英語力は必要ありません。サポートがしっかりあるようです。質問等あれば、次回来院時にまたご相談下さい。