No. 3840

いつもお世話になっております。 次回は卵管造影と子宮鏡検査という事だったのですが、来週他の用事がすでに入っており、2日間通院するのが厳しいので子宮鏡検査のみお願いしようと予約を取りました。 本日頂いた薬(ブスコパン、ポンタール、クラリスロマイシン)についてですが、 『今回は飲まずに卵管造影検査の予約を取ったら前日及び当日に飲む』 という事でよろしいのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3840 38372

カテゴリ: 卵管造影検査

いつもお世話になっております。

次回は卵管造影と子宮鏡検査という事だったのですが、来週他の用事がすでに入っており、2日間通院するのが厳しいので子宮鏡検査のみお願いしようと予約を取りました。

本日頂いた薬(ブスコパン、ポンタール、クラリスロマイシン)についてですが、
『今回は飲まずに卵管造影検査の予約を取ったら前日及び当日に飲む』
という事でよろしいのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮卵管造影検査は、2日目の来院が難しい場合には、朝一番で卵管造影検査をして、夕方5時頃に再度撮影をおこなえば、1日で済ませることも可能です。子宮鏡のみをご希望の場合には、準備の薬は今周期は飲まないで結構ですよ。