No. 3887

お世話になっております。 先週もここで卵管についてご質問させていただきました。 左卵管がレントゲンに写らなかった為、完全閉鎖と産婦人科で診断されました 高橋先生はFTでも体外受精でも選択できますとおしゃいましたが、 5月30日に初めて受診される為、もしFTを選んだ場合、FT術をするまで、どれくらいの日にちがかかりますか? FTした後もちゃんと指導してくれますか? 薬が必要な場合ちゃんとわかりやすく伝えてくれますか? 正直、不妊専門は初めてでどうしたらいいかわからず、毎日が不安です ちゃんと何が1番ベストか先生はちゃんと教えてくれますか? ちなみに、個人差だと思いますが、FT術後、どれくらいで妊娠されますか? FTをしたからと言って必ず妊娠するってことをはっきりわからない事は承知しています。 もしFTをしても数ヶ月後に授からなかった場合、体外受精をしたいと思っています。 何卒宜しくお願い致します

No.3887 A☆

カテゴリ: 手術

お世話になっております。

先週もここで卵管についてご質問させていただきました。

左卵管がレントゲンに写らなかった為、完全閉鎖と産婦人科で診断されました

高橋先生はFTでも体外受精でも選択できますとおしゃいましたが、
5月30日に初めて受診される為、もしFTを選んだ場合、FT術をするまで、どれくらいの日にちがかかりますか?
FTした後もちゃんと指導してくれますか?
薬が必要な場合ちゃんとわかりやすく伝えてくれますか?
正直、不妊専門は初めてでどうしたらいいかわからず、毎日が不安です
ちゃんと何が1番ベストか先生はちゃんと教えてくれますか?

ちなみに、個人差だと思いますが、FT術後、どれくらいで妊娠されますか?
FTをしたからと言って必ず妊娠するってことをはっきりわからない事は承知しています。

もしFTをしても数ヶ月後に授からなかった場合、体外受精をしたいと思っています。

何卒宜しくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

FTカテーテル手術は、当クリニックでは生理6~10日の間におこなっています。生理開始前に、採血検査と心電図をとっておく必要があります。不妊治療は医療側が一方的におこなうものではありません。またご本人もしっかりと勉強する必要がありますよ。FT手術後は、その周期に交渉を持っても良いと考えていますが、手術による開通率は70%程度であり、妊娠することが保証されているものではありません。FTカテーテルとおこなって積極的な不妊治療をしても妊娠されない場合には、長くても半年以内には体外受精を考える必要があるでしょう。