反復不成功

こんにちは 他院で先月ロング法で体外受精を行いましたが妊娠できませんでした。 こちらに転院を考えていますが、これからどうしたらいいか、出来るだけ良い状態で次の体外受精に望むには何が出来るか悩んでいます。 以前に先生にご相談した際、反復不成功 高年齢の人向けに、サプリメントや漢方などのご紹介をいただきましたが、 今自分に何が不足しているか把握するための検査はしていただけますでしょうか。(例えばDHEASの測定など) また、誘発方法なのですが、完全自然採卵もされていますか?刺激方法の前周期に、完全自然で採卵をすることもできますでしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

No.391 24660 ちびのぶ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは
他院で先月ロング法で体外受精を行いましたが妊娠できませんでした。

こちらに転院を考えていますが、これからどうしたらいいか、出来るだけ良い状態で次の体外受精に望むには何が出来るか悩んでいます。

以前に先生にご相談した際、反復不成功 高年齢の人向けに、サプリメントや漢方などのご紹介をいただきましたが、
今自分に何が不足しているか把握するための検査はしていただけますでしょうか。(例えばDHEASの測定など)

また、誘発方法なのですが、完全自然採卵もされていますか?刺激方法の前周期に、完全自然で採卵をすることもできますでしょうか。

長くなりましたが宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

反復不成功の方には、DHEAや酸化ストレステスト、ビタミンなどを測定し、遠赤外線、漢方、ビタミン剤などを使用しています。完全自然採卵もおこなっていますが、キャンセル率は50%であることをご理解頂く必要があります。また、排卵誘発の前周期におこなうこと自体はあまりお勧めするものではありません。体外受精の前周期は準備周期と考えて、ピルなどを使用することをお勧めしています。いずれにしても、様々な準備をするには早めにおいで頂けますか。直接ご相談致しましょう。