No. 3917

お世話になります。 今年4月、先生方の診察のおかげで無事にクリニックを卒業することができました。その節はありがとうございました。 ビタミンDが不足しているということで、通院を始めてから本日までビタミンDと葉酸のサプリを摂取しています。最後の診察の際に聞きそびれてしまったのですが、これらのサプリはいつまで摂るべきでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、高橋先生のお考えをお聞かせください。

No.3917 36385 529

カテゴリ: サプリメント

お世話になります。

今年4月、先生方の診察のおかげで無事にクリニックを卒業することができました。その節はありがとうございました。

ビタミンDが不足しているということで、通院を始めてから本日までビタミンDと葉酸のサプリを摂取しています。最後の診察の際に聞きそびれてしまったのですが、これらのサプリはいつまで摂るべきでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、高橋先生のお考えをお聞かせください。

高橋敬一院長からの回答

無事に卒業されて良かったです。葉酸は少なくとも12週まではお使い下さい。ビタミンDはかなり不足しているので、出産まで使用されてけっこうです。実際にはずっと使用しても良いのですね。