No. 394

お世話になります。 本日診察していただきましたが、掲示板の内容を覚えていてもらえたこと、先生がカルテを見直して色々考えてくださったこと、、エストラジオールをより高くしてみましょうと提案して頂いた事がすごく励みになり前向きな考えになれました。 有難うございます! 実際にエストラジオールを高くするためには注射の期間を長くするのですか? あと、GW明けから注射、とのお話でしたが大体の予定として採卵は5月の半ばから後半くらいでしょうか? 最後にプロラクチンが、もし高かったら体外受精でどんな影響がありますか?

No.394 21273

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。

本日診察していただきましたが、掲示板の内容を覚えていてもらえたこと、先生がカルテを見直して色々考えてくださったこと、、エストラジオールをより高くしてみましょうと提案して頂いた事がすごく励みになり前向きな考えになれました。
有難うございます!
実際にエストラジオールを高くするためには注射の期間を長くするのですか?

あと、GW明けから注射、とのお話でしたが大体の予定として採卵は5月の半ばから後半くらいでしょうか?
最後にプロラクチンが、もし高かったら体外受精でどんな影響がありますか?

高橋敬一院長からの回答

エストラジオールを高くするには、HMG注射の量を多くしたり、期間を延ばしたりします。開始時期については、ピルなどで調整は可能ですので、ご相談頂ければ結構ですよ。プロラクチンが非常に高いならば排卵抑制がおこりますが軽度の上昇はあまり影響はないと考えられています。