体外受精の準備

いつもお世話になってます。 また採卵からの予定ですが、今回の生理周期が27日と短く、生理開始から19日経っても高温にならず、おりものの変化もありません。 普段の生理周期は30~34位です。今年に入ってから排卵がうまくいっていないのでは・・・と、何となく体調の変化を感じています。 生理開始3日目に伺う予定になっていますが、誘発の前に必要な検査などありますか?その場合はいつ頃伺えばいいでしょうか? 甲状腺の方は、定期的に検査して数値も安定しています。 AMHもかなり低くなり、久しぶりの体外受精で不安でもありますが、万全な体調でのぞみたいと思いますので宜しくお願いいたします。

No.396 20653

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になってます。
また採卵からの予定ですが、今回の生理周期が27日と短く、生理開始から19日経っても高温にならず、おりものの変化もありません。
普段の生理周期は30~34位です。今年に入ってから排卵がうまくいっていないのでは・・・と、何となく体調の変化を感じています。
生理開始3日目に伺う予定になっていますが、誘発の前に必要な検査などありますか?その場合はいつ頃伺えばいいでしょうか?
甲状腺の方は、定期的に検査して数値も安定しています。
AMHもかなり低くなり、久しぶりの体外受精で不安でもありますが、万全な体調でのぞみたいと思いますので宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

性周期がやや不順のようなので、前もってのホルモン検査や準備をしておいましょう。早めに来院して頂けますか。