No. 4034

いつもお世話になっております。 次回7月7日に夫(39131)の精液検査の予約をさせていただきましたが、初めての来院で血液検査も必要でしょうか? 予約に項目欄がみつからなかったので、精液検査のみとしてしまいましたが、大丈夫でしょうか? また、次回には、体外受精を予定していますが、 夫の仕事の都合上、なかなか来院できないため、 精液保存をお願いしたいのですが、(検査の結果にもよるとは思いますが)同じタイミング(7月7日)でお願いすることは可能でしょうか?

No.4034 No.4120 39130

カテゴリ: 男性因子・精子

いつもお世話になっております。
次回7月7日に夫(39131)の精液検査の予約をさせていただきましたが、初めての来院で血液検査も必要でしょうか?
予約に項目欄がみつからなかったので、精液検査のみとしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
また、次回には、体外受精を予定していますが、
夫の仕事の都合上、なかなか来院できないため、
精液保存をお願いしたいのですが、(検査の結果にもよるとは思いますが)同じタイミング(7月7日)でお願いすることは可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

精液の保存は当日でも可能ですが、ご主人の感染症がわからない場合には、感染症対策の費用が数千円余分に必要なのと、ストックするタンクは、(タンク内での相互感染はないとされますが)感染症患者さん用のタンクにストックされます。ご主人の感染症の検査は、他院でおこなっても、B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒の結果の報告書が、それまでにあれば問題ありません。精子の保存をご希望の場合には、前もって電話ででもクリニックのラボ課にご連絡頂けますか。