No. 4288

二点質問があります。 ①乳首を絞ると白い垢のようなものが出る。 これは異常なのかどうか。 ②生理の経血が出てる期間が短いため、予約ができるか不安 他院にて人工受精を勧められ病院を変えました。 人工受精の前に卵菅造影なども行う予定ですが痛みなどありますか。 また、性交後の処理は体外に出た精液は拭き下着をつけて寝るので良いですか? いつも性交後に動き回っていたので、頂いた資料は驚きました。 性交後は寝るのが一番良いですか?

No.4288 40040/悠

カテゴリ: その他

二点質問があります。

①乳首を絞ると白い垢のようなものが出る。
これは異常なのかどうか。

②生理の経血が出てる期間が短いため、予約ができるか不安

他院にて人工受精を勧められ病院を変えました。
人工受精の前に卵菅造影なども行う予定ですが痛みなどありますか。
また、性交後の処理は体外に出た精液は拭き下着をつけて寝るので良いですか?
いつも性交後に動き回っていたので、頂いた資料は驚きました。
性交後は寝るのが一番良いですか?

高橋敬一院長からの回答

乳首をしぼれば、多少の分泌物はしばしば出ます。心配は無いでしょう。当院での予約は、ネットでとれない場合には、受付にお電話頂ければ大丈夫ですよ。卵管造影検査は、全く痛みが無いとは言えませんので、痛み止めを使用しておこなっています。性交渉後は特に睡眠のスタイルは関係ありませんよ。ただ、性交渉直後に動き回るよりも、一般的には15~30分は膣内に精液がある方がよいと考えられますので、横になっている方がよいでしょう。