No. 4293

いつもお世話になってます。胎嚢確認前に化学流産してしまったのは私に妊娠を継続する力がないからでしょうか? 去年、自然妊娠したときも初期から出血しており胎嚢確認後に流産してしまいました。今回も判定日の翌日に出血して結果的に残念なことになってしまって不安です。今回の胚盤胞はとても良いものだったのに継続できなかったのは私に問題がある可能性が高いのでしょうか? それと、次の月経いつぐらいにくるのか予想できますか?よろしくお願いします。

No.4293 39252

カテゴリ: 流産

いつもお世話になってます。胎嚢確認前に化学流産してしまったのは私に妊娠を継続する力がないからでしょうか?
去年、自然妊娠したときも初期から出血しており胎嚢確認後に流産してしまいました。今回も判定日の翌日に出血して結果的に残念なことになってしまって不安です。今回の胚盤胞はとても良いものだったのに継続できなかったのは私に問題がある可能性が高いのでしょうか?
それと、次の月経いつぐらいにくるのか予想できますか?よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は初期の流産となり残念です。流産の原因は、ほとんどが偶然おきた胎児の染色体異常です。39252さんの問題ではない可能性が高いのですよ。またがんばっていきましょう。次回の生理は、流産後1ヶ月ぐらいだと思いますが、遅れることもしばしばあります。2週間後頃に一度おいで頂けますか。