No. 4298

ご無沙汰しております。 高橋先生はじめ、病院の皆様に支えられながら今年3月に無事に女の子を出産致しました。 その節は大変お世話になりありがとうございました。 アシストワンの服用についての質問です。 現在受精卵を1つ凍結していて預かっていただいてるのですが、自分の年齢のことも考慮するとあと1、2年で移植をお願いすることになると思います。 現在授乳中ということもありますが、また移植に備えてアシストワンを服用した方が良いのではと考えております。 つきましてはどのタイミングから服用すべきでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますがアドバイスよろしくお願い致します。

No.4298 34941

カテゴリ: サプリメント 出産報告

ご無沙汰しております。
高橋先生はじめ、病院の皆様に支えられながら今年3月に無事に女の子を出産致しました。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

アシストワンの服用についての質問です。
現在受精卵を1つ凍結していて預かっていただいてるのですが、自分の年齢のことも考慮するとあと1、2年で移植をお願いすることになると思います。
現在授乳中ということもありますが、また移植に備えてアシストワンを服用した方が良いのではと考えております。
つきましてはどのタイミングから服用すべきでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがアドバイスよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様が無事誕生されておめでとうございます。アシストワンは、不妊治療としては短期高用量を目的としています。次回の胚移植の2~3ヶ月前からで結構ですよ。もし、健康維持という目的なら、1日1~2包で結構です。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。