No. 4351

お世話になっております。 先日の凍結胚移植では陰性となり残念でした。 次回の治療(体外受精)に進む際は月経3日目以内にという事でしたが、治療に進む前に不育症等の検査を行って頂く事は可能でしょうか。その場合はどのタイミングで受診すれば良いでしょうか。 諸事情により、次の体外授精で一旦治療の一区切りを考えています。 その為、次の治療をなるべく万全の準備で臨みたいと思っています。 何かアドバイス等頂けると幸いです。

No.4351 35986

カテゴリ: 不妊症検査

お世話になっております。
先日の凍結胚移植では陰性となり残念でした。
次回の治療(体外受精)に進む際は月経3日目以内にという事でしたが、治療に進む前に不育症等の検査を行って頂く事は可能でしょうか。その場合はどのタイミングで受診すれば良いでしょうか。
諸事情により、次の体外授精で一旦治療の一区切りを考えています。
その為、次の治療をなるべく万全の準備で臨みたいと思っています。
何かアドバイス等頂けると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

良い結果が出ずに残念です。不育症の検査は可能です。子宮鏡はおこなっているので、あとは採血のみですから、いつおいでになっても可能ですよ。