No. 4364

いつもお世話になっております。 1月に体外受精を希望しており、それに向け体重減少やサプリメント服用など準備しているところです。 先日受診し、メラトニン、トランスレスベラトロール、アシストワンを購入しました。アシストワンは以前とおり朝晩2包ずつでよろしいでしょうか?今回、主人が協力的で自分にも服用が必要であればと言ってますがアシストワンの服用は必要でしょうか?必要であれば服用回数と数量を教えてください。よろしくお願いします。

No.4364 38028

カテゴリ: サプリメント 男性因子・精子

いつもお世話になっております。
1月に体外受精を希望しており、それに向け体重減少やサプリメント服用など準備しているところです。
先日受診し、メラトニン、トランスレスベラトロール、アシストワンを購入しました。アシストワンは以前とおり朝晩2包ずつでよろしいでしょうか?今回、主人が協力的で自分にも服用が必要であればと言ってますがアシストワンの服用は必要でしょうか?必要であれば服用回数と数量を教えてください。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ご主人が協力的であるとは良かったですね。アシストワンは、男性にも1日4包をお勧めしています。できれば体外受精の2~3ヶ月前から使用して頂けますか。