No. 4369

去年の11月に元気な男の子を出産して、今2人目を考えています。まだ母乳をあげているので生理もきていません。年内で卒乳を考えていて生理2回目位に伺えばよろしいですか?卒乳をしたら多嚢胞性卵巣でメトグルコと漢方のサイレイトウを飲んでいました。あと、アシストワンも残りが結構あるの飲んでしまって大丈夫ですか?1年ぶりの受診ではすぐに採卵とはいきませんか?やはりいろんな検査を1から受けなおしですか?顕微授精になるので予算を考えるとスムーズに治療に入りたいのですが… よろしくお願いします。

No.4369 み

カテゴリ: 治療方針 次回受診時期

去年の11月に元気な男の子を出産して、今2人目を考えています。まだ母乳をあげているので生理もきていません。年内で卒乳を考えていて生理2回目位に伺えばよろしいですか?卒乳をしたら多嚢胞性卵巣でメトグルコと漢方のサイレイトウを飲んでいました。あと、アシストワンも残りが結構あるの飲んでしまって大丈夫ですか?1年ぶりの受診ではすぐに採卵とはいきませんか?やはりいろんな検査を1から受けなおしですか?顕微授精になるので予算を考えるとスムーズに治療に入りたいのですが…
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳が終了して、生理が開始していれば治療は可能です。アシストワンは飲んで結構ですよ。まずはホルモン検査と子宮鏡などの検査が必要でしょう。検査自体は1ヶ月で可能です。またがんばっていきましょう。