No. 4406

ご無沙汰しております。  今年3月に卒業した者です。10月20日に元気な男の子を出産しました。 胎児心拍が低下しているとの事で、緊急帝王切開になりましたが心配を覆すような泣き声で生まれてきてくれました。こんな愛しい存在に出会わせてくれて、高橋先生や病院のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。  また第二子希望しておりますので時期が来ましたら宜しくお願いします。そこで質問です。帝王切開時に卵巣嚢腫がみつかり、悪い部分を切除しました。この場合はAMHは下がり採卵数は減ってしまうでしょうか。

No.4406 35361

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下 出産報告

ご無沙汰しております。 
今年3月に卒業した者です。10月20日に元気な男の子を出産しました。 胎児心拍が低下しているとの事で、緊急帝王切開になりましたが心配を覆すような泣き声で生まれてきてくれました。こんな愛しい存在に出会わせてくれて、高橋先生や病院のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 

また第二子希望しておりますので時期が来ましたら宜しくお願いします。そこで質問です。帝王切開時に卵巣嚢腫がみつかり、悪い部分を切除しました。この場合はAMHは下がり採卵数は減ってしまうでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

緊急帝王切開でしたが、無事にお子様が誕生されておめでとうございます。本当に良かったですね。卵巣嚢腫が土絵だけの大きさだったかにもよりますが、多少はAMHが低下している可能性はありません。ご希望ならば、来院は早前においで下さい。