No. 4409

11月より治療を再開しお世話になっております。検査で子宮ポリープの再発がわかり、先日藤田先生に手術していただきました。 金曜日に術後検査に伺う予定ですが、術後3日目くらいから、何故かだらだら出血が増え始めて、まだ大量ではないものの、生理の時期ではないのに出血が止まらず寧ろ多くなってきている気がします。 金曜日に私が診察に伺うのが先になってしまうかも知れませんが、このようなケースもあるのでしょうか?痛みなどの症状は全くなくて、育児もありなかなか安静にもできておりませんが、それもあるのでしょうか。  なかなか止まらないので、不安になりお伺いしました。よろしくお願いいたします。

No.4409 32567

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

11月より治療を再開しお世話になっております。検査で子宮ポリープの再発がわかり、先日藤田先生に手術していただきました。
金曜日に術後検査に伺う予定ですが、術後3日目くらいから、何故かだらだら出血が増え始めて、まだ大量ではないものの、生理の時期ではないのに出血が止まらず寧ろ多くなってきている気がします。
金曜日に私が診察に伺うのが先になってしまうかも知れませんが、このようなケースもあるのでしょうか?痛みなどの症状は全くなくて、育児もありなかなか安静にもできておりませんが、それもあるのでしょうか。 
なかなか止まらないので、不安になりお伺いしました。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープの術後は、出血は次回の生理まで続くことは良くあります。術後出血がなくなるのではないのですね。したがって大量の出血でなければ、通常の状態だと思いますよ。もし大量の出血や、強い腹痛、38.5度以上の発熱等があればおいで頂けますか。