No. 4426

いつもお世話になっております。 今回陽性反応が出てとても嬉しかったです。 と同時に今後順調にいくかは分からないので不安も感じつつあります。 質問なのですが、日頃から便秘気味で市販の酸化マグネシウム1000mgを飲んでいます。添加物としてセルロース、ステアリン酸等と表記されていますが 今後も飲んでいて大丈夫なのでしょうか? また、先生にお願いしたらクリニックで便秘薬を処方して頂くことは可能なのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご回答いただけると幸いです。

No.4426 37545

カテゴリ: 妊娠初期 その他

いつもお世話になっております。
今回陽性反応が出てとても嬉しかったです。
と同時に今後順調にいくかは分からないので不安も感じつつあります。

質問なのですが、日頃から便秘気味で市販の酸化マグネシウム1000mgを飲んでいます。添加物としてセルロース、ステアリン酸等と表記されていますが
今後も飲んでいて大丈夫なのでしょうか?
また、先生にお願いしたらクリニックで便秘薬を処方して頂くことは可能なのでしょうか?
お忙しい中恐縮ですがご回答いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。酸化マグネシウムは妊娠中でもしばしば用いられるものです。一般的には問題ないとされています。当クリニックでは、液体の便秘薬を使用していますので、ご希望の場合には次回来院時にお申し出下さい。今後も良い経過である事をお祈りしてます。