No. 4453

ご無沙汰しております。5年前にお世話になり現在3歳になる元気な子供がおります。 第2子を希望しておりますが去年の9月に子宮外妊娠となってしまいっ右の卵管を切除しております。 今月、予約を取らせていただきましたが左の卵管の状態が気になります。予約日に卵管造影検査を高橋先生にお願いする事はできますでしょうか? 前回の卵管造影検査では異常はありましたか?5年前なので参考になる かはわかりませんが宜しくお願い致します。

No.4453 30927

カテゴリ: 卵管造影検査

ご無沙汰しております。5年前にお世話になり現在3歳になる元気な子供がおります。
第2子を希望しておりますが去年の9月に子宮外妊娠となってしまいっ右の卵管を切除しております。
今月、予約を取らせていただきましたが左の卵管の状態が気になります。予約日に卵管造影検査を高橋先生にお願いする事はできますでしょうか?
前回の卵管造影検査では異常はありましたか?5年前なので参考になる
かはわかりませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。昨年の子宮外妊娠は非常に残念でした。卵管造影検査は可能ですよ。以前に卵巣機能が低下していたので、まずは生理開始2~5日のホルモン検査においで頂けますか。その上で卵管造影検査をお受け下さい。