No. 4454

お世話になっております。 12月にこちらの掲示板で自然妊娠した事、それが流産か子宮外妊娠ではないかと言われている事を書かせて頂きましたが、やはり子宮外妊娠である事が分かり抗がん剤注射を致しました。 昨日、婦人科にてホルモン値検査を行い数値が0になったので1回生理が来れば子作り再開してよい言われました。 すぐに生理が来ればの話しですが… 2月か3月に移植を考えています。 自然妊娠出来るのでは? とも悩みましたが主人とも話し合い早めに移植しようと思います。 その場合、移植前の検査(血液・子宮鏡)はもう1度受けた方が宜しいでしょう? もし検査しなくてよい場合はいつ頃病院へ行けば宜しいでしょうか?

No.4454 34453

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

お世話になっております。

12月にこちらの掲示板で自然妊娠した事、それが流産か子宮外妊娠ではないかと言われている事を書かせて頂きましたが、やはり子宮外妊娠である事が分かり抗がん剤注射を致しました。
昨日、婦人科にてホルモン値検査を行い数値が0になったので1回生理が来れば子作り再開してよい言われました。

すぐに生理が来ればの話しですが…
2月か3月に移植を考えています。
自然妊娠出来るのでは?
とも悩みましたが主人とも話し合い早めに移植しようと思います。
その場合、移植前の検査(血液・子宮鏡)はもう1度受けた方が宜しいでしょう?
もし検査しなくてよい場合はいつ頃病院へ行けば宜しいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回、子宮外に妊娠であったものの、大事に至らずに良かったです。子宮鏡の再検査は必要ないでしょう。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期においで頂けますか。