No. 4514

初めて書かせていただきます。 妊娠を希望し1ヶ月目。今回はダメだったようなのですが、 私は過去に 虫垂炎の手術(開腹) 卵巣肥大?で片方の卵巣を摘出で 開腹手術をしています。 そのため、卵管癒着があるのかどうか気になり 検査したいと思っています。 卵管癒着があるかどうかの検査を そちらで受けることは可能でしょか?

No.4514 りー

カテゴリ: 不妊症検査 卵管造影検査

初めて書かせていただきます。
妊娠を希望し1ヶ月目。今回はダメだったようなのですが、
私は過去に
虫垂炎の手術(開腹)
卵巣肥大?で片方の卵巣を摘出で
開腹手術をしています。

そのため、卵管癒着があるのかどうか気になり
検査したいと思っています。

卵管癒着があるかどうかの検査を
そちらで受けることは可能でしょか?

高橋敬一院長からの回答

卵管に癒着があるかどうかは、子宮卵管造影検査でおこなうことが出来ます。今後積極的に不妊治療をおこなう予定であるならば当クリニックでの診療はお受け可能です。積極的な不妊治療をご希望の場合には、受付にお電話頂けますか。