No. 4530

2年前にお世話になり無事に男の子を出産いたしました。高橋先生やスタッフの皆様には感謝しかありません、ありがとうございます。第二子を考えていますがまだ卒乳できてなく1年半生理もこないままです。 4月からまた通院を考えているのですか、卵子が育つのに80日かかると言われるのでいまからアシストワンを飲みたいんですが、授乳中でも飲んで平気でしょうか? あと私は顕微授精なんですが、少しでも早く妊娠の可能性を上げたいので初期胚に2個同時に戻すことは希望すれば可能ですか?1人目の時は採卵して30個位卵は取れますが受精率もすごく悪くだいたい10個ほど…胚盤胞まで育ったことはありませんでした。これは多嚢胞性卵巣が原因による卵子の質の問題ですか?

No.4530 あああ

カテゴリ: 出産報告 体外受精・顕微授精

2年前にお世話になり無事に男の子を出産いたしました。高橋先生やスタッフの皆様には感謝しかありません、ありがとうございます。第二子を考えていますがまだ卒乳できてなく1年半生理もこないままです。
4月からまた通院を考えているのですか、卵子が育つのに80日かかると言われるのでいまからアシストワンを飲みたいんですが、授乳中でも飲んで平気でしょうか?
あと私は顕微授精なんですが、少しでも早く妊娠の可能性を上げたいので初期胚に2個同時に戻すことは希望すれば可能ですか?1人目の時は採卵して30個位卵は取れますが受精率もすごく悪くだいたい10個ほど…胚盤胞まで育ったことはありませんでした。これは多嚢胞性卵巣が原因による卵子の質の問題ですか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。その後も健やかに成長されているようで何よりです。アシストワンは使用して大丈夫ですよ。原則1個移植なのですが、35才以上ならば、2個移植はご可能です。多嚢胞性卵巣症候群では、卵子はたくさんとれるのですが、1個1個の質があまり良くないのが特徴です。再検査とその結果により、対策を考えましょう。いずれにしても一度おいで頂けますか。