No. 4546

昨日は診察ありがとうございました。 BT11日めhcgが19.9で昨日の診察のBT18日目は331でした。 数値は低いとおもうのですが、増加率はどうでしょうか?? 診察の際胎嚢はみえたんでしょうか??? 大きさはかなり小さいですよね??? もし可能性が0なら、はやめにあきらめて次にいったほうがいいのかなとも思うのですが、どうでしょう?? 例えば流産の手術をしたあと、どれくらいで次の移植ができますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

No.4546 39243

カテゴリ: 妊娠初期

昨日は診察ありがとうございました。

BT11日めhcgが19.9で昨日の診察のBT18日目は331でした。
数値は低いとおもうのですが、増加率はどうでしょうか??
診察の際胎嚢はみえたんでしょうか???
大きさはかなり小さいですよね???
もし可能性が0なら、はやめにあきらめて次にいったほうがいいのかなとも思うのですが、どうでしょう??
例えば流産の手術をしたあと、どれくらいで次の移植ができますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出ていますが低い状況です。前回の診察では胎嚢らしきものは見えていますが、小さいのでまだ明確ではありません。今後の妊娠継続の見通しは厳しいかもしれませんが、現在は、検査結果も絶対ではないので安易に決めつけるものではなく、現状は1週間は様子を見ることになります。手術が必要かどうかも次回の診察で判断することになりますので、いずれにしても1週間お待ち頂けますか。