No. 4554

高橋先生、お元気でしょうか 昨年5月に卒業し、11月に元気な男の子を出産する事ができました。報告ハガキは送りましたが直接お礼を申し上げたくご報告です。 9ヵ月に入ってからは妊娠高血圧症になり入退院しながら36wでの帝王切開でした。産声を聞いた時は何とも言えない安堵感と嬉しさでいっぱいでした。2200gと小さかったですがもうすぐ5kに届きそうです。 双角子宮、高齢、筋腫があり、授かる事が出来るのだろうか、治療はいつまで続けようかと毎日のように考えながら通院していたのを思い出します。でもあきらめず本当に良かったです。 先日書き込みでこのような出産報告は控えて欲しい方がいらっしゃいましたが、私はあっても良いと思います。待合室では同じ目標の方がたくさんいるのに話す機会もありませんでしたし、高橋先生の元でこんな症状の方がこういう治療をし妊娠されたんだと勉強でき、それを見て頑張ろうと思えたのも事実です。 実際、私も上記の条件で新鮮胚2回ダメで凍結胚盤胞4回目の移植で妊娠できました。 通院されている方の参考になるかは分かりませんが高橋先生の元でより多くの方が妊娠されますようお祈りしています。 先生、これからもお体に気をつけて頑張ってください。

No.4554 35478

高橋先生、お元気でしょうか
昨年5月に卒業し、11月に元気な男の子を出産する事ができました。報告ハガキは送りましたが直接お礼を申し上げたくご報告です。
9ヵ月に入ってからは妊娠高血圧症になり入退院しながら36wでの帝王切開でした。産声を聞いた時は何とも言えない安堵感と嬉しさでいっぱいでした。2200gと小さかったですがもうすぐ5kに届きそうです。
双角子宮、高齢、筋腫があり、授かる事が出来るのだろうか、治療はいつまで続けようかと毎日のように考えながら通院していたのを思い出します。でもあきらめず本当に良かったです。
先日書き込みでこのような出産報告は控えて欲しい方がいらっしゃいましたが、私はあっても良いと思います。待合室では同じ目標の方がたくさんいるのに話す機会もありませんでしたし、高橋先生の元でこんな症状の方がこういう治療をし妊娠されたんだと勉強でき、それを見て頑張ろうと思えたのも事実です。
実際、私も上記の条件で新鮮胚2回ダメで凍結胚盤胞4回目の移植で妊娠できました。
通院されている方の参考になるかは分かりませんが高橋先生の元でより多くの方が妊娠されますようお祈りしています。
先生、これからもお体に気をつけて頑張ってください。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。双角子宮、右側子宮の子宮内膜ポリープ、4cmの子宮筋腫(多発)もあり、様々な問題を乗り越えての出産であり、本当に良かったですね。私へのおき遣いもありがとうございます。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしております。