No. 4570

昨日は検査、診察とありがとうございました。 前回の血液検査の結果、TSH値が高いということで、先生よりお薬を処方頂けるとお伺いしたと思っていましたが、処方はありませんでした。私の聞き違いかもしれませんが、気になりましたので、質問させて頂きました。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

No.4570 32154/k

カテゴリ: ホルモン検査 薬剤・ワクチン

昨日は検査、診察とありがとうございました。
前回の血液検査の結果、TSH値が高いということで、先生よりお薬を処方頂けるとお伺いしたと思っていましたが、処方はありませんでした。私の聞き違いかもしれませんが、気になりましたので、質問させて頂きました。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

カルテでは、薬剤の処方は記載されていません。しかし、確かにTSHが高いようなので、チラーヂンSという甲状腺ホルモンを補充した方がよいでしょう。都合の良いときにおいで頂けますか。