No. 4590

お世話になっております。 お忙しい中、恐れ入ります。 2月のはじめに久しぶりに受診しました。 そこで女医の先生から閉経かもと言われ少しショックを受けています。 できれば奇跡を信じもう1人と主人とも話していたんですが、ここでもアクシデントがおこり不妊治療に対して姑の理解を得ることができず、そちらに通うことも許されずにいます。 なので…最後に今週の水曜日にホルモン値の採血にいく予定なのでそこで結果を知りたいのと。 まだ閉経してなかった場合… 近くの産婦人科に転院を考えていますので 紹介状のほう書いて頂けますでしょうか すみませんが宜しくお願い致します。

No.4590 34367

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

お世話になっております。
お忙しい中、恐れ入ります。
2月のはじめに久しぶりに受診しました。
そこで女医の先生から閉経かもと言われ少しショックを受けています。
できれば奇跡を信じもう1人と主人とも話していたんですが、ここでもアクシデントがおこり不妊治療に対して姑の理解を得ることができず、そちらに通うことも許されずにいます。
なので…最後に今週の水曜日にホルモン値の採血にいく予定なのでそこで結果を知りたいのと。
まだ閉経してなかった場合…
近くの産婦人科に転院を考えていますので
紹介状のほう書いて頂けますでしょうか
すみませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されて何よりです。現時点では、完全に閉経と断言しているのではありませんよ。治療をおこなえば、まだ排卵する可能性はあります。紹介状は来院時にお申し出頂けますか。