No. 4609

高橋先生、ご無沙汰しております。 高橋先生のおかげで授かることができた息子も無事に1歳を迎え、元気に成長しております。 まだまだ落ち着かない日々ではありますが、 第二子のことも主人と話し合うようになりました。 最近、息子も授乳せず眠れるようになってきたのですが、 まだ母乳は出る状態で、生理は再開しておりません。 今後また先生に移植をお願いする際には、 どういったタイミングで伺ったらよろしいでしょうか? また、診察の再開から移植までは、どのくらいの期間の心づもりが必要でしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

No.4609 34013

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期

高橋先生、ご無沙汰しております。
高橋先生のおかげで授かることができた息子も無事に1歳を迎え、元気に成長しております。
まだまだ落ち着かない日々ではありますが、
第二子のことも主人と話し合うようになりました。
最近、息子も授乳せず眠れるようになってきたのですが、
まだ母乳は出る状態で、生理は再開しておりません。
今後また先生に移植をお願いする際には、
どういったタイミングで伺ったらよろしいでしょうか?
また、診察の再開から移植までは、どのくらいの期間の心づもりが必要でしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。凍結胚を移植するには、生理が再開しているか、卒乳できている状態である必要があります。授乳していないならば、薬を使ってお乳を止めて、生理を再開することは可能です。治療をご希望の場合にはおいで頂けますか。再開致しましょう。