No. 4643

いつもお世話になっております。 ホルモン補充による凍結胚移植の予定で、ジュリナ内服をしており、本日の生理12日目の診察で内膜が8mm以上に育っていたので、凍結胚移植が17日に決まり、14日からジュリナ+ルトラールの内服の指示が出たのですが、移植日は生理後16日でルトラール内服して3日後なのですが、凍結胚盤胞移植をするには早すぎるということはないのでしょうか? また、本日ホルモンの検査を受けていないのですが、大丈夫でしょうか? すごく、不安になってしまい質問させていただきました。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.4643 40038

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

ホルモン補充による凍結胚移植の予定で、ジュリナ内服をしており、本日の生理12日目の診察で内膜が8mm以上に育っていたので、凍結胚移植が17日に決まり、14日からジュリナ+ルトラールの内服の指示が出たのですが、移植日は生理後16日でルトラール内服して3日後なのですが、凍結胚盤胞移植をするには早すぎるということはないのでしょうか?
また、本日ホルモンの検査を受けていないのですが、大丈夫でしょうか?

すごく、不安になってしまい質問させていただきました。

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回はホルモン補充周期なので、生理から何日目はあまり関係しません。これで大丈夫ですよ。