No. 4664

1月に妊娠でき転院しましたが残念ながら妊娠継続出来ず15週で流産してしまいました。産科の先生からは次の妊娠までは3ヶ月開けるよう指示がありました。 今後治療を再開するにあたり準備としてアシストワンはいつ頃から飲んで良いのでしょうか?他に行っておくことはありますか?また、周期計算ではなく3ヶ月したら予約をとって良いのでしょうか?

No.4664 38910

カテゴリ: 流産

1月に妊娠でき転院しましたが残念ながら妊娠継続出来ず15週で流産してしまいました。産科の先生からは次の妊娠までは3ヶ月開けるよう指示がありました。
今後治療を再開するにあたり準備としてアシストワンはいつ頃から飲んで良いのでしょうか?他に行っておくことはありますか?また、周期計算ではなく3ヶ月したら予約をとって良いのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

15週で流産とは非常に残念です。次に妊娠まで3ヶ月とのことですの、検査はその前からしても良いのです。流産後、2ヶ月したらおいで頂けますか。アシストワンも2ヶ月したら飲み始めて良いでしょう。今回は残念でしたが、胚は残っているのですから、またがんばっていきましょう。