No. 4751

通院中は大変お世話になりました。 先生のお陰で授かった娘は現在1歳半になり、本当に元気で可愛いです。 今2人目を考えていて以前頂いた資料を読み返しましたが、わからなかったので質問させていただきます。 凍結胚を3個保存していただいてますが、それを移植する場合、いつ頃来院して検査はどこから始まりますでしょうか? また凍結胚移植の費用はどのくらいかかりますか? 最後に凍結胚の保存期間が7月13日までなのですが、7月13日までに凍結胚を戻すようにスケジュールを組まないと、保存の延長料金はかかりますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

No.4751 35631

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

通院中は大変お世話になりました。
先生のお陰で授かった娘は現在1歳半になり、本当に元気で可愛いです。

今2人目を考えていて以前頂いた資料を読み返しましたが、わからなかったので質問させていただきます。

凍結胚を3個保存していただいてますが、それを移植する場合、いつ頃来院して検査はどこから始まりますでしょうか?

また凍結胚移植の費用はどのくらいかかりますか?

最後に凍結胚の保存期間が7月13日までなのですが、7月13日までに凍結胚を戻すようにスケジュールを組まないと、保存の延長料金はかかりますか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。凍結胚移植では、生理2~5日にホルモン検査、生理6~10日に子宮鏡検査をおこないます。凍結胚移植に費用はおよそ7万円です。7月13日までに胚移植をしないと、保存費用がかかりますが、実際には数日の延長では、保存費用の追徴はおこなってはいません。その場合には前もってご相談下さい。