No. 4755

いつもお世話になっておます。 今年6月1日の不妊治療助成打ち切り日までに凍結胚移植を行うための投薬開始を考えています。出産後初めての生理をおこすため、14日分のプラノバールを飲み終わり、そこから9日経った今日21日もまだ生理がきません。(電話で先生に問い合わせたところ、26日まで様子をみるように指示されました) 打ち切り日の期日が迫っているので焦っています。そこで質問ですが、次の生理の周期にホルモン検査、子宮鏡検査をし、結果がよければ(もしくは何かの検査を省いて)同周期に移植は可能でしょうか?

No.4755 35651

カテゴリ: 排卵、排卵障害 凍結胚移植

いつもお世話になっておます。
今年6月1日の不妊治療助成打ち切り日までに凍結胚移植を行うための投薬開始を考えています。出産後初めての生理をおこすため、14日分のプラノバールを飲み終わり、そこから9日経った今日21日もまだ生理がきません。(電話で先生に問い合わせたところ、26日まで様子をみるように指示されました)
打ち切り日の期日が迫っているので焦っています。そこで質問ですが、次の生理の周期にホルモン検査、子宮鏡検査をし、結果がよければ(もしくは何かの検査を省いて)同周期に移植は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は、プラノバール使用後から、卵胞が発育したようです。排卵がストップしていたので、時にはこのようなことがおこります。今回生理をおこして、進めていきましょう。