No. 4759

丁寧なご回答ありがとうございます。 重ねての質問で申し訳ありませんが、凍結胚移植にはホルモン検査と子宮鏡検査が必要ということですが、その2つの検査をすればその周期に移植は可能でしょうか? また前回は自己注射でホルモン補充?をしてたと思うのですが、薬の影響で卵巣過剰刺激症候群になり、腹水がたまってしまいました。 今回凍結胚移植を希望した場合にも、同じ事が起こる可能性はありますか?

No.4759 35631

カテゴリ: 凍結胚移植

丁寧なご回答ありがとうございます。

重ねての質問で申し訳ありませんが、凍結胚移植にはホルモン検査と子宮鏡検査が必要ということですが、その2つの検査をすればその周期に移植は可能でしょうか?

また前回は自己注射でホルモン補充?をしてたと思うのですが、薬の影響で卵巣過剰刺激症候群になり、腹水がたまってしまいました。

今回凍結胚移植を希望した場合にも、同じ事が起こる可能性はありますか?

高橋敬一院長からの回答

排卵が順調であれば、ホルモン検査と子宮鏡検査の周期に胚移植することは不可能ではありません。しかし、検査をしていない今の状況では保証はありません。今回は排卵誘発をするのではないので、卵巣過剰刺激症候群はおこりませんので、ご心配はありませんよ。