No. 4760

先生お忙しいところ失礼します。 授かった息子はとても元気で、もうすぐ2歳になります。通院中はありがとうございました。 2人目を考え初めているのですが、遠方に引っ越したため、貴院への通院は困難になってしまいました。 凍結胚のグレードや自分の年齢、心身の負担などを考えると、 凍結胚を戻すため千葉に移植に行くか、近医で再度採卵から始めるか、どちらが妥当でしょうか。 貴院で凍結胚移植をする場合は、近医でどのような調整をすればよいでしょうか。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

No.4760 32295

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

先生お忙しいところ失礼します。
授かった息子はとても元気で、もうすぐ2歳になります。通院中はありがとうございました。

2人目を考え初めているのですが、遠方に引っ越したため、貴院への通院は困難になってしまいました。

凍結胚のグレードや自分の年齢、心身の負担などを考えると、
凍結胚を戻すため千葉に移植に行くか、近医で再度採卵から始めるか、どちらが妥当でしょうか。

貴院で凍結胚移植をする場合は、近医でどのような調整をすればよいでしょうか。

お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。千葉へ移植に来ることは可能です。排卵後5日目、またはホルモン補充して、黄体ホルモン開始4~5日後の移植になります。採卵を選ぶことも可能でしょう。また、受け取ってくれるならば、当クリニックから、先方に凍結胚を宅配することも可能ですよ。