No. 4764

高橋先生質問です。 4月11日に人工受精をして頂きました。18日からは次周期の体外受精のため鼻スプレーと飲み薬を始めました。 人工受精で授かって欲しいと祈りの日々が続いております…このまま生理が来ない場合はいつ受診したらよいでしょうか? 鼻スプレーを使用しているので生理は通常より遅れるものでしょうか? もし妊娠していた場合は鼻スプレーは影響はないのでしょうか? すみません…いろいろ考えれば考えるほどわからなくなり質問してしまいました。お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いしますm(._.)m

No.4764 40414/ピーピー

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

高橋先生質問です。
4月11日に人工受精をして頂きました。18日からは次周期の体外受精のため鼻スプレーと飲み薬を始めました。
人工受精で授かって欲しいと祈りの日々が続いております…このまま生理が来ない場合はいつ受診したらよいでしょうか?
鼻スプレーを使用しているので生理は通常より遅れるものでしょうか?
もし妊娠していた場合は鼻スプレーは影響はないのでしょうか?

すみません…いろいろ考えれば考えるほどわからなくなり質問してしまいました。お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いしますm(._.)m

高橋敬一院長からの回答

5月になっても生理が来なければおいで頂けますか。鼻スプレーで遅れることは時にはあります。妊娠していても鼻のスプレーは影響しませんよ。