No. 4766

以前は回答ありがとうございました。 再びの書き込み失礼いたします。 プレマリンの処方をして頂き、2か月程服用し卵胞できなかったらリセットしているのですが、プレマリン服用中体温が高くなり高いまま生理がきてしまいました。 プレマリン服用中は生理がこないと思っていましたが、この場合はどんな症状で生理がきたのでしょうか? 早期閉経の為にプレマリンは服用続けた方がいいのでしょうか? また、漢方服用で体質改善してみようかと思っていまして、プレマリンの服用を少しの間辞めるというのも有効でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

No.4766 39233

以前は回答ありがとうございました。
再びの書き込み失礼いたします。
プレマリンの処方をして頂き、2か月程服用し卵胞できなかったらリセットしているのですが、プレマリン服用中体温が高くなり高いまま生理がきてしまいました。
プレマリン服用中は生理がこないと思っていましたが、この場合はどんな症状で生理がきたのでしょうか?
早期閉経の為にプレマリンは服用続けた方がいいのでしょうか?
また、漢方服用で体質改善してみようかと思っていまして、プレマリンの服用を少しの間辞めるというのも有効でしょうか?
長々とすみません、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

プレマリン使用中には、高温のまま生理が来ることは珍しくはありませんよ。プレマリンを長く使用するとしばしばおこります。漢方薬を使用しても、プレマリンも使用した方がよいでしょう。