No. 4769

お世話になっております。本日は診察していただき、ありがとうございます。 GW後に生理が来ない場合は受診とのご指示をいただいたのですが、少し疑問に思うことがあり、書き込みさせていただきました。 おりものが茶色になっており、なかなか生理が来なかったのですがその後、生理と思われる出血がありました。このため本日、受診させていただきました。12日目位になるかと思います。この場合でもGW後に生理がくるのでしょうか。 今まで生理周期が28日位でしたので、GW後では生理がこないと思うのですが。私が生理と思った出血は生理ではなかったのでしょうか。 ご多忙の中、恐縮です。よろしくお願いします。

No.4769 23031

カテゴリ: 不正出血 次回受診時期

お世話になっております。本日は診察していただき、ありがとうございます。
GW後に生理が来ない場合は受診とのご指示をいただいたのですが、少し疑問に思うことがあり、書き込みさせていただきました。
おりものが茶色になっており、なかなか生理が来なかったのですがその後、生理と思われる出血がありました。このため本日、受診させていただきました。12日目位になるかと思います。この場合でもGW後に生理がくるのでしょうか。
今まで生理周期が28日位でしたので、GW後では生理がこないと思うのですが。私が生理と思った出血は生理ではなかったのでしょうか。
ご多忙の中、恐縮です。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は生理12日目頃であるとのことでしたが、その後出血したならば、排卵が正常ではなく、不正出血であると思います。今回の出血が生理かどうかは現時点では不明です。したがってGW後に、生理?が来るかどうかも明確にはわかりません。したがって、GW後までにしっかりとした出血が無ければ、超音波検査のために来院して頂く方が良いでしょう。もし基礎体温表があるならば、お持ち頂けますか。