No. 4775

貴院で授かった息子が11ヶ月になります。その節は大変お世話になりました。 第二子を考えており、早めに治療を再開したいのですが、生理が再開しておりません。(授乳は最近終了しました。) 生理が来ていないと治療もスタートできないと思うので、一度診察して頂いた方が良いでしょうか? また、もし自然に再開した場合は3日目にホルモン検査で予約を入れればいいですか?

No.4775 35591

カテゴリ: 排卵、排卵障害 次回受診時期

貴院で授かった息子が11ヶ月になります。その節は大変お世話になりました。

第二子を考えており、早めに治療を再開したいのですが、生理が再開しておりません。(授乳は最近終了しました。)
生理が来ていないと治療もスタートできないと思うので、一度診察して頂いた方が良いでしょうか?
また、もし自然に再開した場合は3日目にホルモン検査で予約を入れればいいですか?

高橋敬一院長からの回答

お子様亜が無事に誕生されておめでとうございます。生理が来ない場合には、都合の良いときにおいで頂けますか、超音波検査とホルモン検査をして、治療を開始致しましょう。それではお待ちしております。