No. 4790

お忙しいところ、すいません。 高橋先生のお陰で、息子も2歳になりました。 まだ考えてるのですが、 妊娠を希望してます。 前回妊娠の時に風疹抗体8であり、 来週風疹ワクチンを接種する予定です。 2ヶ月はあけないといけないんですが、 そちらで治療を行う場合は、 接種したあとに、生理中のホルモン検査と 子宮造影検査だけをしたらいいんですか? 年齢も37歳ということで、 時間がないと思いますが、 体外受精を考えてます。 この2つの検査を行い、2ヶ月後から体外の準備を進めていく事になりますか? お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

No.4790 32418

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お忙しいところ、すいません。
高橋先生のお陰で、息子も2歳になりました。
まだ考えてるのですが、
妊娠を希望してます。
前回妊娠の時に風疹抗体8であり、
来週風疹ワクチンを接種する予定です。
2ヶ月はあけないといけないんですが、
そちらで治療を行う場合は、
接種したあとに、生理中のホルモン検査と
子宮造影検査だけをしたらいいんですか?
年齢も37歳ということで、
時間がないと思いますが、
体外受精を考えてます。

この2つの検査を行い、2ヶ月後から体外の準備を進めていく事になりますか?
お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様が健やかに成長されているようで何よりです。ワクチンはすぐうって良いですよ。ホルモン検査と子宮卵管造影検査、子宮鏡の検査は、ワクチンとは関係なく(待たずに)どんどん検査してよいです。またがんばっていきましょう。急ぐ場合には、すぐにおいで頂いて結構ですよ。