No. 4797

お世話になります。 4/25に、人工授精をしました。プラノバールとバイアスピリンが処方され、プラノバールを飲み終わって4日目、今日にでも生理が来そうな感じです。 次の予約は、体外受精希望の場合、生理が来てから3日目と伺っていましたが、主人が5/29より1週間程出張になりました。この場合でも、誘発して、採卵は可能なスケジュールでしょうか。可能であれば今月お願いしたいのですが、誘発に必要な日数が足りない等あればと心配になり、見送ったほうが良いのでしょうか…? 次回の受診のタイミングを教えてください。 また、バイアスピリンは引き続き服用すべきでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。

No.4797 27033

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。

4/25に、人工授精をしました。プラノバールとバイアスピリンが処方され、プラノバールを飲み終わって4日目、今日にでも生理が来そうな感じです。

次の予約は、体外受精希望の場合、生理が来てから3日目と伺っていましたが、主人が5/29より1週間程出張になりました。この場合でも、誘発して、採卵は可能なスケジュールでしょうか。可能であれば今月お願いしたいのですが、誘発に必要な日数が足りない等あればと心配になり、見送ったほうが良いのでしょうか…?

次回の受診のタイミングを教えてください。

また、バイアスピリンは引き続き服用すべきでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

4月25日にAIHをしているので、もうすでに生理が来ていてもおかしくない時期です。5月29日よりご主人が不在とのことで、時期的には微妙な時期ですね。とりあえず、生理開始3日以内においで頂けますか。生理の開始日との兼ね合いで相談致しましょう。バイアスピリンも飲み続けておいて頂けますか。